keisukeoosato.net

2015.9.7 ウェブ

スマホ版ドラクエ6をようやくクリア。もうすぐ7も出るようだから楽しみです。

日曜日に近所をふらりと歩いていて、入ったことのないバーになんとなく入ってみました。他のお客はひとりで、その方にはマッサンがウィスキーの香りを確かめるときに使うグラスと、その方専用らしいスコッチが提供されます。「一週間前よりも味が開いてきた」みたいなことをマスターと会話しながらストレートで飲んでいらっしゃいました。(どんな味だったんだろう?)

初めてなのにマスターには色々と話しかけていただいて、僕の会社がデザイン関係のお仕事もしているという話になり、「いずれお酒のラベルデザインに携わってみたいですねぇ」と言ったところ、棚の奥から古いラベル集を出して来てくださいました。

2015-09-06 20.29.16

ウィスキー通の方から見ても貴重なラベル群だったようだけれど、それを知らなくても、デザイン資料としてもすごく面白く、そういう美術館に行って展示を見終わったような満足感がありました。気づいたら4杯も飲んでいました。

***

それとは関係ないですが、なぜか無性にアメリカに行きたいです。特にシカゴ。○○に行きたい、いや▲▲に行きたいとばかり言っていますが、どれもなかなか実現されませんが。下記のバックナンバーを少しずつ見ると、なぜか旅行欲がかき立てられてなんだか楽しい。