keisukeoosato.net

2015.8.31 日常日記

この気温を維持したまま日光を浴び、芝生の上でビールを飲みたい

寒いですね。でも少し長袖を来たりすると急に汗をかいたりして、体温調整に若干苦しんでいます。

そんな中、スマホ版ドラクエ6を買ってしまいました。中学生以来です。意外と覚えていたり、忘れていたり。いつも思うけれど、ドラクエはひとつひとつの台詞にハッとさせられることが多いです。

生協で届いたモロッコいんげんがとても美味しかったのでまた買おうと思います。

***

↑日本でも不思議名字は多いですが、イギリスでもそういうのあるんですね。しかもあんまり良いとは言えないような由来のものが延々と受け継がれるというのも凄いというか怖いですね。

↑今デモしてどういう意味があるんだろう?とは思いますが(2回も選挙で圧勝させてしまっているわけだし)、このニュースが海外では(※特に中東では)どのように受け取られ、どのように報じられているかということにとても興味があります。「戦争法案」という言葉は反対している人たちが言い出したものですが、この言葉は良くも悪くもとてもキャッチーなので、何の背景や文脈もなしにこの言葉を見た人はどのように反応するのだろう? と気になります。もちろんこの記事の内容は淡々としたものではありますが。