keisukeoosato.net

2011.9.20 日常日記

今週の楽しみ

前回の記事にあった、映像のBGM即興演奏の収録に関する記事です。ラジオ番組やCMを制作している、株式会社ランダムハウスさんのブログです。今回はラジオ番組のメイキングを制作させていただいているのです。貴重な経験をさせていただきました。

「ひとふでがき」の音楽
http://d.hatena.ne.jp/randomhouse_radio/20110919

——-

週末にまた高尾山〜陣馬山を歩くことになっているので、前回のときに必要だと感じた「リュックにつけるペットボトルホルダー」を買いにいった。あと、当日雨が降るかもしれないので、リュック用レインカバーみたいなものもついでに。

買い物に行った原宿では反原発デモ。その趣旨は良いんだけれども、「Power to the People」をBGMにしながら拡声器で絶叫しつづけるのを見ていると、正直うるさいなと思ってしまった。それを後になって幾人かに言うと、「ああしないと、鈍感な政治家には伝わらないのかも」という話があって、確かにそれは、そうかもしれないと思った。でもやっぱり、黙ってプラカード持って歩くスタイルのほうが「静かで、確かな怒り」という感じがして、説得力があると思うのだが。。。でも参加者としては叫んだほうが手応えが感じられるんだろう。

山登りは楽しみだ。天気が良いといいな。経堂まで歩いて飲みに行った。