keisukeoosato.net

2017.11.20 日常日記

すこしやる気出てきた

かつて、ダメ工房というサイトを運営していました。色々あってモチベーションが低下したので閉鎖したのですが、最近すこしやる気が出てきたのでちょっとだけ変化させてみました。

大学時代の友人でありダメ工房員であるよっつとともに、360度カメラで適当に撮影しただけなのですが。

なにかすごい事が起こる、といった映像ではないですので、もし相当暇な時間ができたときに、ご覧ください。

ちなみに、Chromeでご覧いただくことを推奨いたします。パソコンで見た方がグリグリできて面白いです。

ダメ工房で撮った動画の一部が、まだyoutubeにアップされたままだったので、これを機会にご紹介

外山候補者に会いに行くの巻


自分で言うのもあれですが、この動画は当時かなり反響がありました。その月のMVPっぽいのにもなったのですが、再生数は6万としょぼいですね。でも2007年に公開した動画ですので、当時としてはたぶん大きな数字だったんだと思います。

たばこ推進委員会 緊急謝罪会見の様子


僕がイラストを描いた「笑って禁煙できる本」という本を勝手にPRしようとして作りました。著者である禁煙研究家ワイネフさんも苦笑いでした。

創作喪中ハガキ展PR映像


これは僕の卒業制作の作品の一部でした。

ダメ工房映像日記2008/12/5


当時、映像日記をつけていました。これはダメ工房メンバーで制作したBeポンキッキの「もじあるき」というコーナーが初めて放送された時、テレビを見ている僕たちの記録です。何にも経験がないのにいきなりテレビ番組のコーナーを作ることになったので、ひとつひとつが新鮮だったのです。

****

なんか10年前の映像ってやっぱり今と全然違うよなぁ。そもそもまだSDだし。時代は進化しましたね。