keisukeoosato.net

2012.5.23 日常日記

初夏だなあ

少し前の話になるけど、レディ・ガガのライブは良かった。壮大な舞台装置に、曲ごとにコンセプトの異なる衣装や踊り、仕掛け。ライブというよりはディズニーのエレクトリカルパレードを観ているような体験。大きな女性器のチャックが開いて、そこからガガが出て来て歌われるBorn this wayに痺れた。

彼女の魅力は、スーパースターというよりは、「スーパースターの宿命を背負ったふつうの女性」みたいなところにあるのかな、と感じた。豪華で刺激的なエンターテインメントの奥に、もろさや繊細さを思わせる瞬間がある。

—-

タトゥーをしてないクソ腹立ついじわる公務員より、仕事バリバリできる全身タトゥーの優しい公務員のほうが良い。でも橋下市長のやってることに特に異議は感じない。タトゥーしてる人が怖い人、いっぱいいるだろうし。職業柄ダメだよね、という方針はあり得ると考える。ノムさんが茶髪はダメと言うのと同じ感じかな。

twitterとfacebookの連携を切って気が楽。facebookは嫌いではないが、あれは社交パーティみたいなものなので、時によってかなり疲れるし気を使う。でも名誉ある賞とか取ったら、嬉々としてfacebookに書きまくるだろうな。しかし人間そんな日々キラキラしてるのかな。