keisukeoosato.net

2011.7.27 日常日記

お久しぶりです。ダメ工房、閉鎖しました。

すっかり何にも書かなくなってしまった。仕事に忙殺されていた。今は、ようやく視界が晴れてきたという感じがする。逆に言うと、することが急になくなって宙ぶらりんでもある。

先日、2003年から僕が主宰していたダメ工房というサイトを閉鎖した。ずっと閉鎖しようと思っていたんだけれど、なかなかできなかったので、ほっとしている。うまく言えないけれど、もう自分の中で、何年か前に、あのサイトは終わっていたんだろうな。しかしウェブサイト上で何かをするということに飽きたということではなく、できるだけ早く次のサイトを立ち上げたいと思っている。本当はそのお披露目のタイミングで閉鎖したかったけれど、この数年は、なかなか新しい制作に取り組もうという機会を持てなかった。

暮らしのための生活費の調達に追われているから…というのは単なる言い訳なんだろう。本当に仕事のことを考えていたら、このポートフォリオサイトも、もう少しきちんとメンテナンスして、最新の仕事のことも掲載しているはずだし。自分自身に対しての興味が、かなり薄れているのを感じる。自分のことが好きでしょうがないなら、自然と身なりもきちんとなるものだ。創作にはそういう部分が決定的に必要だと思うけれど、僕はそれが今、かなり薄い。