keisukeoosato.net

2011.1.28 日常日記,音楽

打ち合わせ

今日はお昼から打ち合わせ三昧。誰かの本で、打ち合わせのある日には、まとめて打ち合わせを入れてしまったほうが効率がいいし、疲れないという話を聞いていたけれど、本当にその通りだと思った。一度電車に乗ってしまえば、ひとつの打ち合わせの後に電車に乗ることにもまったく体力を使わない。今日の一日を理想型として、今後はこういう予定作りを心がけよう。

久しぶりにオフィスらしいオフィスで打ち合わせしたから色々思ったことがあったけれど、大きな机を挟んで会話する機会って大事だなぁと感じた。とにかく話が早いし、膨らむ。こういう場所を自分でも確保できたら、物事の進行はかなり良くなるだろうなあ。できれば自分の作業部屋ではないところに、こういうスペースを、いつか、確保できたらいいな。まあそういう場所は、喫茶店でも良いのかもしれないけど、周りに知らない人がいるとできない話というのもある。

SAVE THE MORNINGS!
The mornings「SAVE THE MORNINGS!」
Twitterでこのアルバムが好きだと言っている人がいて、なんとなく気になったので買ってみた。この音楽を言葉でなんて言っていいのかよく分からないけれど、とにかくガラス板を粉々に砕いた後、破片を拾い集めてすき間というすき間を埋められるだけ埋めたような音楽で、最近聞く日本の音楽って良くも悪くもこういうのが多いなーと思った。でもすごくかっこ良かった。